依存症サラリーマンの徒然日記

パチンコ依存からの脱却と自分の成長を願う日記です

自分への不安

実は、今年の2月まで約5ヶ月の禁パチ期間があった。

始めの1ヶ月は相変わらず辛かったが、金を強制的に使えないようにして、あれよあれよと5ヶ月経過していた。

 

そして、迎えた3月、それまで貯めていたお金で豪遊した。でも、一度だけでは物足りず、もう一度豪遊したいという思いが頭から離れなくなる。

そこで思い付いたのがパチンコw

 

笑えないよな。

 

禁パチしてた5ヶ月は、本当にパチンコとサヨナラできると思えるほど、打ちたい気持ちが無くなっていた。

お金がピンチになると、いつもパチンコでなんとかしようと思ってしまう。

大体、こういう時は上手くいかない。

かえって、倍返しされることが多い。

 

痛手を負った時は、もうやらないと思う。

これが最後だとね。

でも、次の日には違う感情が芽生える。

 悔しい。悔しいまま終われるかよっ!ってね。

それで、ズルズルのどっぷり深みにハマっていく。

 

現在、禁パチから1ヶ月くらい経つ。

また、いつ、あの迷路に迷い込むのか不安でならない。

 

きっかけは、いつもすぐ近くにある。

気をつけなければ。